元美容部員の宇津木式実践記録

ニキビ歴10年の私が美肌になるまでの記録です。

元美容部員が実践する宇津木式スキンケア

ニキビを治したくてがんばる②

 

★皮膚科に相談

 

皮膚科に行くのはすごく抵抗がありました。美容部員なのに、化粧品で肌悩みを化粧品ではなく医療の力に頼るなんて と妙なプライドがありなかなか行きませんでしたが、私の日に日にひどくなるニキビを見ていられなくなった母の「試しにでいいから皮膚科に行ってみたら?」という一言で行ってみることに。

 

せっかく行くからには治ってほしい。ていうか病院だから治るんですよね?

塗り薬でも飲み薬でもなんでもいいからください。

あぁ、これでニキビとさよならできるんだなぁと 病院に着くころには美容部員のプライドも忘れ楽しみになってきていました。

 

診察してくれたのは地元で評判の皮膚科の、おじいちゃん先生。

あまりに短い診察にあれっ?と思いながらももらった飲み薬と塗り薬に期待値MAX。

 

しばらく続けるも、目に見える効果は感じず・・・多少良くなったかなぁと思うときもあれば、逆に増えたなぁと思うときも。通う意味が感じられず結局やめてしまいました。

 

多少良くなったとして、このニキビのために一生通い続けないといけないの??他の子もそんな努力してるの??