元美容部員の宇津木式実践記録

ニキビ歴10年の私が美肌になるまでの記録です。

元美容部員が実践する宇津木式スキンケア

宇津木式スキンケアに出会う

 

プライベートは基本的に引きこもりの私。家では映画やドラマを観るかネットサーフィンです。

ネットで調べるのはこの10年もっぱらニキビ情報。もしくは@コスメで評判のいい化粧品の口コミを見て良さそうなものを探す日々。

 

初めて『宇津木式』の文字を見たときには全く気にもとめていませんでしたが、何度か目にするうちに最近よく見るけど 宇津木式って何??と気になり始め、本まで購入。

 

本には美容部員をしていた私にとってはすごくショックな内容が書かれていました。それはもう寝込みそうなほど。

 

  • 肌をきれいにしたいなら化粧品をやめるべき
  • クレンジングは美肌の敵
  • 顔につけてもいいのはワセリンのみ
  • 基本は水洗顔              その他色々

 

受け入れがたい・・・今まで費やしてきた時間・お金は???意味がなかったのかと思うとショックでした。この10年の化粧品代で車の一台も買えたはずです。

それに何よりこんな情報を知ったいま、この情報が本当なら、美容部員という仕事を続けられないと思いました。(その後退職しました。)

 

でも、知ることができてよかったです。

ゆるーくですが宇津木式スキンケアを始めてニキビがなくなり美肌になったから。

 

知るのがもっと遅かったら、もっとはるかに多い時間とお金を費やしてしまうところでした。

 

 

 初めての方はまずはこの一冊がおすすめです。