元美容部員の宇津木式実践記録

ニキビ歴10年の私が美肌になるまでの記録です。

元美容部員が実践する宇津木式スキンケア

宇津木式スキンケア実践 1ヶ月目

 

今までばりばりにメイクして、お手入れもしっかりしていた私にとって、いきなり本の通りにするのは勇気がなく出来なかったため、徐々に宇津木式スキンケアを取り入れていくようにしました。

 

やめたこと

  • クレンジング
  • 熱いお湯での洗顔
  • 朝、洗顔フォームを使用すること(水洗顔

 

変えたこと

  • クレンジング+洗顔フォーム →無添加石鹸
  • 下地+リキッドファンデ →石鹸で落とせる ラロッシュポゼのBBクリーム
  • 美容液+乳液+化粧水+クリーム →敏感肌用の化粧水+ワセリンのみ

 

 

肌の変化・感想

  • 日中の皮脂が少し減ったかも?
  • クレンジングなしでも意外と落ちる

 ↑いちばん勇気がいりました。だってクレンジングしなかったら毛穴汚れがたまってニキビが悪化しそう!!! と思ったから。でも大丈夫でした。

  • ニキビの変化は正直この時点では感じず。でも悪化しなかったから続けました。