元美容部員の宇津木式実践記録

ニキビ歴10年の私が美肌になるまでの記録です。

元美容部員が実践する宇津木式スキンケア

就職したらニキビニキビニキビ・・・

化粧品会社に就職

 

学生時代から化粧品が大好きでした。

憧れの美容部員になり、仕事はハードでしたが優しい先輩方に恵まれ、楽しく店頭活動していました。仕事で大好きな化粧品に囲まれ、美容の情報も学べる。すごく幸せでした。

 

しかし就職して1年もしないうちに、頬にニキビが多発。

はじめは白くて小さな小さなニキビ。あまり目立ちませんが光の加減によってはブツブツと目立つ。しかもこれが全部大きな赤いニキビになるのかと思うと・・・

今までニキビに悩んだことのない私にとってものすごくショックでした。