元美容部員の宇津木式実践記録

ニキビ歴10年の私が美肌になるまでの記録です。

元美容部員が実践する宇津木式スキンケア

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇津木式スキンケア実践 2ヶ月目

1ヶ月実践してみて、いろいろやめても意外と大丈夫!!と思い続けてみる事に。 ニキビは変化なしでしたが悪化しなかったのでOK。本の内容を信じて続けます。 2ヶ月目のスキンケア クレンジングなしで純石鹸で洗顔(夜のみ) ファンデーションは石鹸で落とせ…

宇津木式スキンケア実践 1ヶ月目

今までばりばりにメイクして、お手入れもしっかりしていた私にとって、いきなり本の通りにするのは勇気がなく出来なかったため、徐々に宇津木式スキンケアを取り入れていくようにしました。 やめたこと クレンジング 熱いお湯での洗顔 朝、洗顔フォームを使…

宇津木式スキンケアに出会う

プライベートは基本的に引きこもりの私。家では映画やドラマを観るかネットサーフィンです。 ネットで調べるのはこの10年もっぱらニキビ情報。もしくは@コスメで評判のいい化粧品の口コミを見て良さそうなものを探す日々。 初めて『宇津木式』の文字を見たと…

ニキビを治したくてがんばる②

★皮膚科に相談 皮膚科に行くのはすごく抵抗がありました。美容部員なのに、化粧品で肌悩みを化粧品ではなく医療の力に頼るなんて と妙なプライドがありなかなか行きませんでしたが、私の日に日にひどくなるニキビを見ていられなくなった母の「試しにでいいか…

ニキビを治したくてがんばる

★スキンケア 美容部員ですから、もちろん真っ先にスキンケアの見直しをしました。 会社のテキストを熟読しクレンジング・洗顔は念入りに・・・ 肌に合うスキンケアを探し一番高価なスキンケアラインも使用しました。 10年間のうち、1番化粧品代が高かった年…

ニキビ人生スタート

就職し、すぐに私の肌に産まれた赤ちゃん白ニキビはほぼ全員立派な大人の赤ニキビに成長。しかも大人になっても居続ける・・・ ひとりいなくなったと思えばまた全然可愛くない赤ちゃんニキビが産まれてくる。 もう鏡を見るのもストレスです。 しかも仕事は人…

就職したらニキビニキビニキビ・・・

化粧品会社に就職 学生時代から化粧品が大好きでした。 憧れの美容部員になり、仕事はハードでしたが優しい先輩方に恵まれ、楽しく店頭活動していました。仕事で大好きな化粧品に囲まれ、美容の情報も学べる。すごく幸せでした。 しかし就職して1年もしない…

宇津木式に出会って変わったこと

ニキビがなくなり、頬の毛穴が目立たなくなった 化粧品代が激減(ワセリン・せっけんのみ) お手入れ・メイクの時間短縮 メイク崩れが気にならなくなった 宇津木式スキンケアに出会って、10年悩み続けたニキビとサヨナラすることができ、他にも上記のように…