元美容部員の宇津木式実践記録

ニキビ歴10年の私が美肌になるまでの記録です。

元美容部員が実践する宇津木式スキンケア

ニキビを治したくてがんばる

 

★スキンケア

 

美容部員ですから、もちろん真っ先にスキンケアの見直しをしました。

会社のテキストを熟読しクレンジング・洗顔は念入りに・・・ 

肌に合うスキンケアを探し一番高価なスキンケアラインも使用しました。

10年間のうち、1番化粧品代が高かった年には 約60万円 

使っていました。もう感覚が麻痺していました。

これを買ったら・使ったらニキビが治る 

そう信じて日々お手入れをがんばる日々・・・

 

 

そして月に数回ある会社での研修では教育のトレーナーに

「なにそのニキビ?お手入れ不足よ」

そう言われ、(人一倍お手入れしているはずなのに・・・)と本気で落ち込む。

しかし  きっと、ニキビの無い人達はもっと気を使って時間をかけてお手入れしているんだろうなぁ もっと私も頑張らないと!と思い、更にスキンケアにお金と時間を費やしました。

 

 

 

でも・・・あれっ??化粧品に興味がないって言ってたあの子の方が肌きれいじゃない??