元美容部員の宇津木式実践記録

ニキビ歴10年の私が美肌になるまでの記録です。

元美容部員が実践する宇津木式スキンケア

宇津木式スキンケア実践 2ヶ月目

1ヶ月実践してみて、いろいろやめても意外と大丈夫!!と思い続けてみる事に。

ニキビは変化なしでしたが悪化しなかったのでOK。本の内容を信じて続けます。

 

2ヶ月目のスキンケア

 

  • クレンジングなしで純石鹸で洗顔(夜のみ)
  • ファンデーションは石鹸で落とせる エトヴォスのナイトミネラルファンデーション(下地)+マットスムースミネラルファンデーション(ファンデーション)
  • スキンケアは ラロッシュポゼ ターマルウォーター+ワセリン(サンホワイト)

 

 

肌変化・感想

 

  • 新しいニキビができていない
  • 真冬だったのに乾燥していない

 

 

おすすめファンデーションです。クレンジング不要で肌に優しいミネラルファンデで、これをつけると毛穴が目立たなくなります。

私もスターターキットを店頭で購入しましたが、こちらの方が500円安いそうです。